<< サカー ! / main / 明け方に ! >>
ツボ押し押し〜
なにげない湿度を感じる6月


なんとなく体調がよくないという方も。



できるだけ薬に頼りたくない私は


ツボ押し … 地味ですが。



気  血  水 3つの要素が バランスよく



スムーズに循環している状態というのが



理想的なんだそうで、 ふむふむ




わりとわかりやすいツボの代表格としましては



合谷 ごうこくと読みます。



手の甲を上にして、親指と人差し指の付け根の間を指で押すと



圧痛が あります。



お次は、



百会  ひゃくえと読みます。


体の正中線と 両耳の位置から頭のてっぺんで


ぶつかるところにあり、まっすぐ体の芯へ抜けるように


指圧すると良いとあります。




このふたつは一般的に 万能のツボといわれています。


まだまだたくさんありますが、



ツボ押しは副作用がほとんど無く



ふと気付いたときに 手軽にできる !



あっ わたくし美容師でございますので !



気やすめていどに皆さんも どうぞ〜





チバ 











/ 11:39 / - / comments(1) / trackbacks(0) /
/ 11:39 / - / - / - /
COMMENT
百会ですね。僕は頭皮の育毛対策でツボ刺激しております。

効果のあることを信じて、、、、?
/ 練馬 矢沢C吉 / 2010/06/24 10:09 AM /









Trackback URL
http://greeen-midget.jugem.jp/trackback/121
TRACKBACK